書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同人展作品出品完了。

<<   作成日時 : 2013/05/01 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月30日(火)…前日にやっと書き上げた作品に落款印を捺し、事務局へ提出してきました。
通常、作品提出時には、一仕事やり終えた後の充実感・安心感・満足感などを感じるものだけれど、…今回は…、


う〜む、イマイチ手応え無し…。



ちょっとした思い付きで、今までに書いたことのない線質に挑戦したものの、センスの無さを痛感したのみ。

それ以前に、あんまり熱心に創意工夫をしたり、書き込まなかったから、「充実感」が得られないのも当然と言えば当然!。

もっと楽しんで、作品制作に取り組めれば良かったな〜と思う。


出来上がった作品を観ると、

墨色やにじみ具合…悪し!

構図も悪い!

何より線質が最悪だ!!
 
景牙史上最悪の作品と言っても過言ではないかも。


「出品するのやめようか」…とも考えたのだが、「一度逃げちゃうと、逃げ癖が付いちゃう」気がしたので、
とりあえず出品だけはすることにした。


今回は、「駄作を書いて、恥もかく」。

今の実力(力の無さ)を痛感し、つぎはもっと頑張ろうと思う。


さて、気持ちを切り替えて次に進もう!

とりあえずすぐにやらなくちゃいけないことは、パイロットペン習字通信講座の課題提出と、七段昇段試験の提出。


濫觴の課題や月葉会の課題、などなど…。


肩の力を抜いて、楽しんで書きましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同人展作品出品完了。 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる