書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第37回日本教育書道藝術院書作展

<<   作成日時 : 2013/04/08 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月7日8日)…強風の中(笑)、銀座の東京セントラル美術館で開催中の『第37回日本教育書道藝術院書作展』へ行ってきました。(最終日)


出品者は、私の後輩達です。

粗削りな作品ながら、一生懸命に書いた気迫が伝わる作品も多く、
私も、その気力に少しでもあやかりたいと、作品をじっくり拝見してきました。





上の方の階では『新井光風』先生の個展が開催されていることを知り、そちらの会場にもお邪魔してきました。

以前拝見した篆書や楷書の作品は、線がとてもシャープで現代的で、かっこいいなあと思ったことを記憶しています。

会場には大作がずらりと並び、迫力ありました。


その後、昼食。

書店によって本を何冊か購入。

帰宅。


購入した本を読んでいると、ちょっとウトウト…。

休日の一日が過ぎていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第37回日本教育書道藝術院書作展 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる