書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回 墨墨会會書作展へ行く

<<   作成日時 : 2013/03/13 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月10日(日)…『第7回 墨墨会會書作展』へ行ってきました。

この書道展は、私の先輩方のグループ展です。

3年に一度の開催とうかがっているので、第7回展というと…21年?!

先輩方が書道を長く続けられ、現在でも研鑽をつまれていることに、憧れを感じます。

展示されている作品も、どれも小品でありながらバラエティに富んでいました。

多彩であり、かつ、落ち着きある作品で、観ていて飽きのこない作品ばかりでした。


特に目を引いたのはM田さんの篆書の作品で、
以前見たM田さんの作品より、泉質の変化に富み、作品としての魅力がアップしていたように感じました。

ベテランの先輩に私なんぞが偉そうに言うことではないのですが、ますます研鑽をつまれている姿勢に頭が下がるとともに、とても感激しました。


それに引き替え、昨今の私はというと…サボりまくっています。

練習しなくちゃ!書かなくちゃ!と思いつつも、行動が伴いません


今週は、せめて、濫觴の課題提出はしなくちゃ!…と思っているのですが…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7回 墨墨会會書作展へ行く 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる