書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月・マンツーに出席

<<   作成日時 : 2013/02/21 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月19日(火)…H多先生のマンツーに出席しました。

選抜作家展への出品が終わってから、この一月ばかりはすっかり気が緩み怠けまくっているので、そろそろ気を引き締めないといけない。

昨年続けていた濫觴の課題出品も、先月、先々月と怠けている。

気が付けば、今月も提出締切日を過ぎているので、我ながら呆れてしまう。


そんなワケで、来月の課題は提出するべく、今日は3月号の濫觴課題を書く


漢字課題は、草書ベースの構成で、超長鋒の筆を使い、流れ重視で書いてみる。

昨年一度、この超長鋒の筆を使ってみたのだが、久しぶりに使ったため、筆に振り回されてしまった

今日も、イマイチ筆を使いこなせないまま終了。

使えるようになるために、しばらくはこの筆を使ってみるか?!…と思う。


そろそろ同人書作展の出品作品を考えないといけないのだが、この筆を使ってみるのもよい練習になるかも…。


本日の出席者は、私のほかにB丸さんとT中さん。

B丸さんが書いているところを見ると、書きぶりが見事で、うまいなあ〜と思う。

休憩時には、T中さんが旅行に行ったお話など聞きながら、楽しくお茶する。


休憩でリフレッシュした後、創作楷書など書いてみる。

これも、なんだかシックリこない。

Tommy 先生にアドバイスいただき書き直すも、どうもしっくりこない。

まあ、これも宿題として、自宅でもっと練習しなくちゃね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月・マンツーに出席 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる