書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 書き初め誌上展への出品完了

<<   作成日時 : 2012/11/21 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月20日(火)…本日は競書誌『教育書藝』の書き初め誌上展の出品締め切りでした。
…で、締切ギリギリになってようやく出品してきました。


何枚か書いた作品を持って行って、H多先生に観ていただき、御意見を参考に一点選出しよう!…と思っていたのっですが、教室に行ってみると…なんとH多先生が早退されたとのこと!

そんなワケで、今回はTOMMY先生に観ていただき、ご意見を参考に一点選びました。

漢字かな交じり作品は、学院へ持ってくる前に、すでに自分で一点選びました。
(まあ、消去法で消していったら一点しか残らなかったといったところです…)

困ったのが漢字作品。

どれも、『帯に短しタスキに長し』…といったところ。

「おお、この線が良いなあ〜!」と思った作品はバランスがイマイチだったり、
「左右への動きが出ている」と思った作品は、思ったような線が引けてなかったり…。 

そんな中から、比較的マシなのを一点選びました。

一点決めてから、
この反省を踏まえて、もうちょっと書きたいなあ〜」という衝動に駆られましたが、今日が締切日なので、もうどうしようもありません。

また来年頑張りましょう。


その後、印を捺そうと思ったのですが、
かな交じり作品に捺そうと思っていた丸型の落款印を、家に置いてきちゃったようで…。
しょうがなく、普通の五分の印を捺しました。(とほほ…)

ああ、重ね重ね残念。


同じく提出に、Hロセさんが来ていました。

久しぶりにHロセさんの作品を拝見しましたが、躍動感ある素敵な作品でした。

ああ、爪の垢でも煎じて飲みたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書き初め誌上展への出品完了 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる