書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マンツー出席

<<   作成日時 : 2012/10/11 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月9日(火)…H多先生のマンツーに出席しました。

まずは10月号の濫觴課題提出。
ほとんど自分で選んで印も捺してきました。
「漢字かな交じり」のみ2点持ってきたので、Tommy先生に選んでいただいた。

さて、その後、昨日書き上げた「東京書作展」出品作品を黒板に貼りまくり、H多先生に観ていただいた。
本日は落款印を持ってきていないので、提出はしませんでしたが、「これにしよう!」という作品をしぼりました。
落款印を捺して、週末までに提出します。


さてさて、これからが本日のマンツーの本番です。

濫觴の11月号の原稿作りです。

私の場合、書く前に、コピー用紙にサインペンなどで草稿を作ってきます。
家で草稿を作ってきたので、教室では実際に筆をとり、書いてみます。

毎月濫觴を出品していた時期は、この工程がもっとスムーズに出来ていた気がするのですが、
しばらくサボっていた後遺症がいまだ癒えず、まだまだ思うように筆が動きません。

最初に書き上げたものを見て…「なんじゃこりゃ!!?」
と思います。
なんだかごちゃごちゃしていて…とても作品とは言えません。ああ、情けない。


そう言えば、先生から(濫觴の成績の)速報判見た??!
と聞かれました。
なんと、私の漢字作品が、トップに!

う〜む…なんだか複雑な気分です。


この日、一緒に受講したY田さんから
現在、日本橋高島屋で開催中の「古谷蒼韻展」のチケットをいただきました。

今度の日曜日に行きたいと思います。(楽しみです)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンツー出席 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる