書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休に…A

<<   作成日時 : 2012/10/10 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日からの続きです。
10月8日(月)…前日に「明日は東京書作展の作品を書き上げるぞ!」と気合を入れたものの、なんだかそれがプレッシャーに…。


まあ、気を楽にして書き始める。

昨日の反省点を踏まえ、いろいろ書いてみる。

色紙(いろがみ)を使ったりもしてみたが、これは変に筆が滑ってしまい、大失敗。

結局、スタンダードに白い紙に黒々した濃い墨で書いた方が、この作品には良い気がする。

お昼ぐらいから午後2時過ぎまでかかって、一応、書作展出品作品を書き上げる。


いや、「書き上げた」というより「あきらめた」と言う方が近いか??!
今の私の実力では、これ以上粘って書いても良いものは出来そうにない。
良さそうなもの何点か持って行って、H多先生に意見を伺おうと思う。


最後に、濫觴の「創作楷書」を書いて終了。


遅い昼食後、撮り溜めていたテレビ番組など観ながら休憩。

夕方、散歩謙買い物に出かける。

散歩の途中で、久しぶりにDVDをレンタルする。

借りたのは、ブラッド・ピットの「マネーボール」他

夜は、DVDを観ながらのんびり過ごす。

こうして、連休は終了。


さあ、明日は、マンツーだ。
また、頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休に…A 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる