書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休に…

<<   作成日時 : 2012/10/10 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月7日(日)・8日(体育の日)と連休でした。
近年、連休と言ってもどちらか一日はお店を開けていたのですが、今回は両日ともガッツリお休みいただきました。
…で、連休に何をしたか?!と言うと…、

書道です。


10月7日(日)…朝起きて、洗濯・朝食・簡単に部屋の掃除。
それが終わって、一休みした後、
『東京書作展』への出品作品を書き始めました。

午前11時〜午後2時までの3時間、集中して書きました。

これ以上書き続けても、集中が切れて雑になりそうだったので、東京書作展の作品はまた明日へ。


軽く食事をした後、書道用品店「ならや」さんへ。
やっぱり、一日中部屋にこもりっぱなしというのも良くないので、気分転換も兼ねての外出です。
それに、先日届いたセールのチラシに、古墨があったので、見に行きたかったのです。

お店で、墨色のサンプルを見たり、実際に磨った墨で試し書きさせてもらったり。

サンザン迷って、古墨2本購入。
(代金約8ッ千円)

帰宅途中、ブック・オ○に寄ったり、うろうろと寄り道をして帰る。

帰宅後早速、購入した墨をすって、濫觴の「半紙まじり」を書く。

ニジミ具合が、お店で試した時と随分と違いましたが、そこそこ良いにじみがでました。
まあ、ニジミ具合は紙にもよるので、しかたがないのですが…。今後、いろいろ試してみると、面白そうです。

ついでに、濫觴11月号の予習をしようと思いつきました。
ところが、競書誌『教育書藝』の10月号をまだ購入していないので、11月号の課題がわかりません。!

どうしようか?!考えた末、AO木さんに連絡して、課題をFAXで送っていただきました。
AO木さん、ありがとう!&お休みのところスイマセン。大感謝です。

濫觴・漢字作品の原稿作りをして、この日の「書道」は終了。

「明日は、頑張って東京書作展出品作品を書き上げよう!!」と心に誓う。(笑)

つづく…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休に… 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる