書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回美伝心:美を伝える心を育む創作展

<<   作成日時 : 2012/09/16 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月15日(土)…第2回美伝心:美を伝える心を育む創作展に行ってきました。


これは、千葉市内にある日本教育書道藝術院 華墨会書道教室の書道作品展です。

会場は同じく千葉市内にあるQiball(きぼーる)。

明るい会場ですが、家から遠いのが玉にきず?!(笑)です。


受付で記帳し、ASちゃんへ挨拶もそこそこ、作品を拝見しました。

作品は
教室の方々で展示されたとのことですが、とてもスッキリと観やすく展示されていました。

作品も素敵で、小学生の作品は元気に書かれており、一般の生徒さんの作品もしっかりと書かれていました。

今はこういう勉強をしていくと良いと思います。

もっと勉強を続けられ、線に潤滑太細など出てくると、さらに作品に深みが出て来ると思うので、
皆さんこのまま続けてほしいなと思います。

教室の生徒さんの作品の他、公益財団法人千葉県肢体不自由児協会の子供たちの作品もあり、
そちらもじっくり拝見してきました。

作品全体を通して、優しい感じの作品が多いのが、印象的でしたが、これは指導者の人柄によるものでしょうか?!(笑)


さて、お店を開けっ放しで出てきているので、あまりゆっくりとはしていられなく、早々に帰りました。

また3回展開催の折にはお邪魔します。
(出来れば、日・祝が会期中にあると来やすいんだけどなあ〜(笑))



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回美伝心:美を伝える心を育む創作展 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる