書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月号の濫觴提出

<<   作成日時 : 2012/08/10 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月9日(木)…専門科の教室へ行き、濫觴の8月号を提出してきました。
今年5月から再び出品し始めた濫觴。これでなんとか4か月連続出品です。


今月の濫觴の締切は8月20日(月)なのですが、来週から一週間、学院は夏休みとなるため、
直接作品を持っていくには、今日しかない!と気が付いたので、
前日慌てて「半紙交じり」を書き上げました。


漢字・漢字かな交じり・楷書・半紙まじり…一応この4点を提出しましたが、
どれも練習不足。

特に慌てて書き上げた「半紙まじり」はひどいもので、提出直前に改めて作品を観て、
「うう…書き直したい」と思いました。


今月出品する課題は、残すところ競書の『細楷』。

帰宅後、久しぶりに『細楷』を書いてみました。

例によって、筆の持ち方(?)(角度とか)がイマイチしっくりこなくて、いろいろ試しながら書いてみました。

先月よりはちょっとはマシかな?!

さらに練習を続けます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月号の濫觴提出 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる