書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のマンツーに出席

<<   作成日時 : 2012/08/01 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月31日(火)…H多先生のマンツーに出席した。


月末だけあって、なんだかなんだと慌ただしく、急いで向かったのに30分も遅刻しての教室に到着!
教室に到着したときには疲労困憊。なんだか疲れちゃって、書道する気分ではない。?!
元気が出ない。


教室に入ると、なんとAO木さん、桜Iさん、O川さんたちも出席。、早くも濫觴を書いていた。
(いや、AO木さん達が早かったんじゃなくて、私が遅かったんだが…(笑))

書友たちの顔を見て、ちょっと元気が出てきた。

『よし!頑張ろう!』と気を引き締め、私も濫觴を書き始める。

書き始めたのは良いのだが、どんな風な作品にするのか?!イメージが全く出来上がっていないので、ただ単に文字を書き連ねていくだけ…そんな感じで、良いのが書けるはずもなく、なんとなく変な感じの漢字作品が…。(しゃれじゃないよ!)

他の人たちはスッカリ書きあがり、お茶にするようで、私もご相伴にあずかる。


AO木さんたちの書いている作品を観ると、私が書いているのと内容が違う!
『あれ??!俺間違って来月分を書いちゃったのかな??!』
と、ちょっとビックリするも、どうやらAO木さん達が早くも9月号の課題を書いているとのこと。
(ああ、驚いた)

お茶の時間を早めに切り上げ、再び課題に向かう。

遅刻してきた分を取り返すべく、とにかく頑張って書いてみる。

…でも、ダメ。 ギブです。 疲れました。

まあ、とにかく、8月号も出品することを目標に、頑張ります。


話は変わるが、
今年の3月に出品した興教寺写経奉納。
2点出品したうちの一点は興教寺に奉納されたが、もう一点が興教寺の印を捺して返却された。


数か月前に書いた写経をしげしげと見ると、『ケッコウかっこいいじゃないか?!』思う。
まあ、まだまだヘタクソではあるが、頑張って書き上げた苦労の跡がしのばれる。(笑)

この『興教寺写経奉納』の企画は、今回で一応最終回とのこと。
参加出品出来て良かったと思う。

そういえば、このところ全く写経をしていない。

久しぶりにやってみようかな?!写経。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月のマンツーに出席 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる