書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月葉会!6月の月例会

<<   作成日時 : 2012/06/26 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月25日(月)…自主的書道勉強会!『月葉会』の6月の月例会を行いました。


先月お休みしたS田師匠も今回は参加出来て、全員参加で月例会開催です。

月葉会の月例会は、基本的には書道の勉強会です。
会場の都合で、その場で書くのではなく、各々が課題を家で書いてきて、
それをみんなで見せ合います。




今回の課題は、大渓先生の書いた『与謝野晶子の詩』の臨書です。



まずは作品を臨書し、次に創作につなげよう!という勉強です。

なるべく大渓先生が書いた作品の原寸で臨書しようと思ったら、意外と作品サイズが小さくて、書くのに苦労しました。

私の書いたものなんかは、『とりあえず文字を並べてみました』…的な状態で、みんなに観てもらうのもお恥ずかしい出来。

AO木さんの書いたものは、小さい作品にもかかわらず、潤渇のコントラストが効いていて、とても良かったです。

濫觴の半紙交じりも2週連続でトップのAO木さん、流石です!!

私も、『次回こそはもうちょっとマシなものを書いてこよう!』…と刺激を受けるのですが、どうなることやら??!



ところで、われわれの先輩のグループ『タクリン会』の第7回目のグループ展が開催されます。
(会期…7月27日〜8月1日  会場…有楽町マリオン11F・朝日ギャラリー)

その展覧会に今回もお花を贈る事に決めました。

グループ展の成功をお祈りするとともに、作品拝見するのを楽しみにしております!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月葉会!6月の月例会 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる