書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第34回東京書作展…説明会

<<   作成日時 : 2012/05/30 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、東京新聞紙上に『第34回東京書作展』の広告が掲載され、いよいよ今年の東京書作展が正式にスタートをきりました。
それにともない、学院では説明会を開催(5月29日(火))。
私も出席してきました。


私が、初めて、この説明会に参加したのが17年前!!
初めての公募展出品に、不安半分・楽しみ半分で参加しました。

で、今回参加したのは、出品者としてではなく、『当番審査員』としての参加です。

私なんかが実際に審査を行うなんざあ、おこがましいのですが、
選んでいただいたからには、頑張って務めさせていただきます。


とは言え、本日の『説明会』では特にすることもなく、
ご紹介いただいたときに、ぺこりと挨拶をしたくらい。

あとは、事務局から書作展の応募規定や学院での日程の説明、H多先生の展覧会や作品についての説明、他のベテランの先生方のご挨拶等、ただ聞いていただけでした。


まあ、私なんかがこの説明会に参加する必要があったかどうかは疑問だけど、

他の当番審査員の先生方にご挨拶できたので、良かったです。


説明会は、今度の土曜日にもう一回あります。

「土曜日の説明会が終わったら、お茶しに行きましょう!」と

S-MENさんやSパさんたちと約束し、この日は解散しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第34回東京書作展…説明会 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる