書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京書作展 選抜作家展2012

<<   作成日時 : 2012/03/06 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月4日(日)…東京銀座画廊に「東京書作展 選抜作家展2012」を観に行きました。

私はこの展覧会に今年も出品していません。
ですが、先生・諸先輩方、多くの書友たちが出品しているので、楽しみに観に行きました。


「すごいな〜」
と感嘆しつつ、先生方の作品を拝見していると、来場していたM山さんに声をかけられました。

先日、M山さんから「同人新年会」のときの写真をいただき、ちょうどお礼状を書こうと思っていたところだったので、
直接お礼が言えてラッキーでした。

ついでに、少し立ち話をして近況などお話しました。

M山さんによく聞かれるれるのが「グループ展はしないんですか?!」という質問です。

う〜む…残念ながらその予定はいまのところありません。

その原因は、ズバリ私にあります。

「あれもやりたい!これもやりたい!」と手を出して、結局混乱してどれも中途半端な状態の私のせいで、グループ展が出来ないのだと思います。

それに、最近の私は、作品を創作するより、古典の臨書などの勉強をしている方が方が好きなんですよね。

だから、
写経して、細楷を書いて、古典の臨書をして、ペン字の練習をする…、それだけで一か月が過ぎちゃっている今日この頃でも、なんだか妙に落ち着いちゃっています。


でも、この状態が良いとは思いませんが…。



話が脱線しましたが、その後も作品を観て回り、堪能しました。

欲を言えば、東京都美術館の天井の高い会場が恋しく、もっと広い空間に展示してあると、また一味違うんだろうなと思いました。(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
選抜展覧会でお会い出来て嬉しかったです奠
図々しく話し掛けてしまい…質問ばかりで申し訳ありませんヌォ
臨書の苦手な私は…7〜8年提出してなく、K先輩の様に上手くなりたいォ

お話の中で…字を書くのがコンプレックスで始めた話…びっくりでした(*_*)
やはり色々お話すると、楽しいですし、勉強になります(^-^)

是非又の機会にお話聞かせて下さいネ

毎回『グループ展開催して下さい』しつこく…ごめんなさいm(__)m

K先輩とAO先輩の小作品が見たいのです

何時か…期待して(笑)
これからも宜しくお願いしますm(__)m
秘伝のタレM山
2012/03/06 18:29
短い時間でしたが、私もお話が出来て楽しかったです。
またの機会に、お話しましょう。


景牙
2012/03/07 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京書作展 選抜作家展2012 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる