書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マンツー出席と写経奉納

<<   作成日時 : 2012/03/01 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月29日(火)…H多先生のマンツーに出席する。


その前に、事務局にて、『第10回興教寺写経奉納』の申し込みをしてきました。
(般若心経2枚に奉納出品料を添えて、事務局へ提出))

この企画『興教寺写経奉納』の募集は、今回が最後だということで、参加できて良かったと思います。

思うように書けなかった部分もありましたが、なるべく丁寧に書き上げました。

写経は、更に興味がわきましたので、今後も続けていきたいと思っています。


さて、教室に行って
まず最初に、Tommy先生に競書の細楷を観ていただきました。

写経の影響もあるのか?! どうにも線が安定しません。
書いても書いても違和感が残りました。
字粒に対して、線が細すぎたり…、反省することしきり…です。

そんな中からTommy先生には、いくらかマシな作品を一点選んでいただき、出品しました。


さて、本日のメインは、
昨年からやっている、白居易詩『琵琶行』を作品に書き上げる!です。

一応、終盤まで書き上げてみたのですが、全然ダメです。


書いたものをじっくりと観てみると、
練習不足と才能の無さを痛感し、絶望に打ちひしがれます。

H多先生にも、字粒の大きさなど、いくつかアドヴァイスいただいたものの、
「どう書いたら良いものか??!」書けば書くほど、わからなくなってしましました。


いずれは、作品に仕上げてみたいものの、とても同人展には間に合いそうもありません。

今後の課題といたしましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンツー出席と写経奉納 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる