書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月葉会の課題を練習する

<<   作成日時 : 2011/09/14 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月13日(火)…予定では来週の23日までに、東京書作展出品作品を何点か書いて、H多先生に観ていただこうと思っていたんだよね。(すっかり忘れていた!)


今回の出品作品は漢字かな交じりを小筆で書くので、今日はウォーミングアップのつもりで、月葉会の課題を書くことにする。

月葉会の課題は、「大渓先生の遺墨展作品を観て、小林一茶の句を書く」というもの。

墨を磨ったり、紙を用意したり、書き始めるまでがしんどかったけど、書き始めてしまうとケッコウはまる。

久しぶりに筆を持ったせいか、思うように動かない。思うような線が引けない。

でも、大渓先生の作品を臨書するのは、楽しい。

明日は、芭蕉の句を書こう。
で、少し調子が上がってきたら、書作展の作品に取り掛かる。(予定)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月葉会の課題を練習する 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる