書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マンツー出席。東京書作展出品作品の原稿作り

<<   作成日時 : 2011/09/01 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月30日(火)…久しぶりに学院へ行ってきました。


最近は、何かと慌ただしく、書道の勉強が疎かになっております。

以前、マンツーに出席するときには、自分なりの勉強課題を持って出席していたのですが、
今は全くのノーアイデア。(何も考えられない状態です)

で、どうしようかと考えた末、「東京書作展」の原稿作りをしようと思いました。


9月は何かと忙しそうなので、おそらく作品作りの時間もあまり取れないと思いますので、今からやっておかないと、後で大変なことになりそうです。

昨晩になって「東京書作展」に何を書くか?!やっと決めました。

題材はまだ秘密ですが、漢字かな交じりの多字数作品を半切に書きます。


題材は決まったものの、どのような作品に、するか?!イメージが全く出来てませんので、
とりあえず、半切に書きなぐってみました。

その書きなぐったものをH多先生に観ていただき、アドバイスをいただきながら、作品のイメージを形作っていきます。

多字数作品のため一点書くにもケッコウ時間がかかります。
マンツーの時間いっぱい書き続けたものの、この日は、全くの出来ず、原稿すら形作れませんでした。

それでも、「こんな作品にしていきたい」というイメージが、いくらか出来上がってきました。

まあ、本日はそれで良し!としましょう。




思うように書けず、最近の練習不足も痛感します!!

すこし、筆を持つ時間を増やさなくちゃいけません!。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンツー出席。東京書作展出品作品の原稿作り 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる