書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 専門科に繰り上げ出席

<<   作成日時 : 2011/07/09 10:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月7日(木)…来週出席予定だった専門科に、一週早く繰り上げ出席した。


今月最後の週は、いろいろ予定があるため、次回も繰り上げ出席の予定。


この日、遅刻して、Tommy先生の講義中に入室。

その後、すぐに実習。

実習では、大渓先生の千字文の臨書。

私の隣の席の生徒さん(若い女性)が書いているのをチラリと見る。
なかなか上手。
線を引くのに迷いがなく、ちゃきちゃきっと書いているのを見ると、小気味が良い。


一方私は、あまり調子がでない。
書きにくい。
筆遣いがおかしいのか?! お手本と線が似てこない。
よく観ると字形もおかしい。

姿勢がおかしいのか?!
紙と体の距離がいつもと違うのか?!

何かがいつもと違うと感じるのだが、それがどこかはわからない。

結局わからずじまいのまま終了。

お茶をいただく。


この千字文の学習もあと一回で終了。
もうちょっと練習したいものだ。


次クールの専門科の課題と日程表がプリントで渡された。

次の課題は顔真卿の行書だそうだ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
専門科に繰り上げ出席 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる