書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 色紙に書く

<<   作成日時 : 2011/06/17 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月16日(木)…専門科に出席する。前回久しぶりに宿題が出たので、昨夜慌てて書き上げた。


宿題は、現在学んでいる「大渓洗耳先生の千字文」の中から4字を色紙に書くというもの。

「大渓洗耳先生の千字文」は、お手本をそのまま書いただけでも十分作品となるのだが、色紙作品に仕上げるとなると、これがなかなか大変だ。


さて、出来上がった作品は黒板に貼られ、H多先生に一点一点批評していただく。

自分の作品をあらためて観ると、無難にまとめた…といった感じ。


その後、Tommy先生の文字に関するレクチャー。
続いて、実習(臨書)。

実習では、いつも通り書いているつもりなのだが、何か違和感があり、思うように書けない。
どこがどうおかしいのか?!わからぬまま時間が終了してしまい、なんだか不完全燃焼。

まあ、一言でいえば練習不足に他ならないのだろうけど…。

それから、実習の最中、私のお腹がグルグルなってしまい、困った。
後ろの席の人ごめんなさい。 不快だったでしょうね…。


帰宅して、夕食をとり、一息ついてから、硬筆書写検定の練習をしようと思い資料を広げる。

ところが、疲れちゃって集中できず、理論問題の勉強はやる気になれなかった。
第3問「漢字仮名交じり」をちょこっと書いただけで終了。
コンディションを整えるべく、早めに床に就く。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色紙に書く 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる