書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月葉会5月の月例会

<<   作成日時 : 2011/05/24 10:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

5月23日(月)…例年3月・4月は同人展の作品制作のためお休みにしている月葉会の月例会。
だから5月は久しぶりの月例会開催!
正直言って、お休みしていた間、月葉会の課題は全くやってなかったので、ほとんど勉強にはならないのですが、
今日はみんなの顔を見れただけでも、とっても良かったです。



まあ、課題の方は、硬筆書写検定終了後から、じっくりやっていきたいと思います。


さて、私は先日受講した硬筆書写検定実技講習会の資料(当日書いて、先生に添削していただいたもの)をもってきたので、それをASちゃん(硬筆書写検定1級)に観てもらいアドバイスをもらいました。

あらためて自分で書いたものを見ると、講習会当日の私は、ちょっと委縮しており、書きぶりもこじんまりし過ぎていたようでした。

いろいろアドバイスいただき、参考になりました。

帰宅後、早速アドバイスを参考に書いてみました。

委縮せず、伸びやかに書いた方が気持ちよく書けます。


受験一か月を切ったというのに、イマイチ集中して書写検定の勉強できていない日が続いていますが、
また頑張ろう!という気になりました。

がんばろう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
萎縮せず、のびやかに…

すごーくわかります。
検定がんばってください。
まみ
2011/05/26 20:17
まみさん、ありがとう!
『委縮せず、のびやかに』書けるように心がけ、頑張ります。 
…とは言え、試験当日は緊張するんだろうな〜。
景牙
2011/05/27 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
月葉会5月の月例会 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる