書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一応無事です。

<<   作成日時 : 2011/03/26 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん!ご無事でしょうか?!
震災の被害にあわれた方にはなんと言葉をかけてよいのかわかりませんが…、
お互いに頑張りましょう。


さて、東京23区内に住んでいる私および家族は、全員無事です。

ただし、老朽化した我が家のこと、屋根の瓦がズレてしまいました。
実際に落下したわけではないのですが、落ちそうで危ない状態です。
公園と隣接しているため、公園に来た人に万一怪我でもさせたらいけません。

区役所の防災課に連絡し、状況を説明し、公園課の方に危険を周知してもらいました。(赤いコーンを置いてもらい、『危険』の札を貼ってもらった)
それから、建築課の方に来ていただき、工事業者を紹介していただきました。


どうせ、屋根を直すのなら、もう重い瓦屋根はやめて、軽い新建材で改装してもらおうと思い、
見積もりをお願いしているところです。

いったい幾らかかるのか?!
ヒヤヒヤしているところです。


さて、3.11以降、まだ落ち着かず、
書道およびペン習字には全く身が入りません。

昨日と今日は、硬筆書写検定理論問題の勉強を少しだけやりました。

昨日は、旧字体・書写体を書く。
今日は、古筆を読む。
いずれも、硬筆書写検定の問題集および過去の試験問題をやってみました。

思えば、3月中に勉強しようと思っていたことが、全くやれていません。
こんなんで、6月の一級の試験に間に合うのでしょうか?!

来月には同人展出品作品の製作もしなくてはいけないのですが、これも全く手付かずです。ああ、どうしよう。

でも、これって、かなり幸福な悩みですよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ご無事でなによりです

なにげない日常がいちばんですね

まみ
2011/03/27 20:25
まみさん!ありがとう。
『なにげない日常』のありがたみを感じる今日この頃です。
大きな余震がいまだに続いていますが、こちろは少し落ち着きました。
瓦屋根の修理など、やらなくてはいけないことも多いのですが…。
景牙
2011/04/13 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
一応無事です。 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる