書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告的書道楽日記

<<   作成日時 : 2010/12/10 21:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月28日(日)…夕方『日本書道アカデミー展』を観に行きました。

作品鑑賞もそこそこに、お茶をいただき、五月女先生にいろいろとお話いただきました。
エジプトへ行った話し、絵手紙を習った話、書展の話ナドナド…、面白い話を沢山していただき、とっても楽しかったです。
なんだか、元気をいただいた気がします。
(ああ、皆さんの作品もとっても良かったです。)


11月29日(月)…月葉会11月の月例会。
今年最後の月例会は、ASちゃん欠席で少し(かなり)寂しかったです。

課題の『日下部鳴鶴の千字文の臨書』は、いよいよラストスパート!!。
来年は、どんな課題をやりましょうか?!!
それもまた楽しみです。


12月1日(水)…昨日より『東京書作展』が始まりました。私が観に行けるのは最終日。それまでお預けです。

パイロットペン習字通信講座の機関誌『わかくさ通信』が届きました。
早速、級位認定課題の成績チェック!

残念!昇段ならず…。

まあ、でも、当分の間は、焦らずに基礎力アップに努めたいと思います。

ところで、今月は、まだ清書をしていないどころか、練習もほとんどしていません。
基礎力アップ…どころの話じゃないですね。
TVドラマ『相棒』を観た後、今月の課題の練習をしました。


12月4日(土)…パイロットペン習字通信講座の課題を清書しました。
ちょっと開き直り気味で、肩の力を抜いて書きました。

それが良いのか?!悪いのか?!

明日(12月5日)は、『東京書作展』の会場へ足を運びます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告的書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる