書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『月葉会の忘年会!♪』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2010/12/30 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月19日(日)…『雪舟国際美術協会展』のご案内のハガキをいただいたので、ちょっと観に行ってみた。
会場は国立新美術館。

展覧会は水墨画や日本画(?)、書作品など、バラエティーに富む。
私は、絵については全くの門外漢なんだけど、たまにはこういう展示を観るのも楽しい。♪

あわよくば開催中の『ゴッホ展』も観てみようと思っていたのだが、長蛇の列を目の当たりにして退散する。


12月20日(月)…月葉会の忘年会!!

某居酒屋チェーン店へ入るが、この店個室があり、料理も美味しくなかなか良い。

今年のメンバーの活躍は、
S田師匠が、東京書作展依嘱の部にて特別賞受賞!!審査会員推挙!
そして、AO木さんは、書初め誌上展にて、なんと東京新聞賞受賞!!

素晴らしい!!

ASちゃんも、支部の活動&書家としての活動になかなか精力的に取り組んでいて、素晴らしい。

私は……??!!
ああ、一つだけあった。硬筆書写検定準一級合格!!(笑)

月葉会の活動としては、一年の大半を『日下部鳴鶴の三体千字文の臨書』に当てた。
思った以上に時間が掛かってしまったが、それももうすぐ全臨出来そうだし、なかなか充実した勉強が出来ているんじゃないかと自負している。

まあ、いろいろあった一年だか、
反省すべきことは反省し、
嫌な事は忘れ、
良かったこと楽しかったことは増幅させ!

また来年頑張りましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『月葉会の忘年会!♪』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる