書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告的・書道楽日記

<<   作成日時 : 2010/11/27 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実はまだ、パソコンが直ってません。
そんなわけで、近況報告のみ、さらっと書かせていただきます。

11月18日(木)…『書初め誌上展』の締め切りまで、あと2日。
…なのに全く作品が出来ていない。
夜に重い腰を上げて、書きまくる。
最初のうちは、墨の濃さが合わなかったりして、なかなか調子が出ない。
墨の濃さを調節したり、筆を換えたり、紙を換えたりしながら、紙屑の山を作っていく。
悪戦苦闘! もがいていると良い線が何本か引けた。


11月20日(土)…『書初め誌上展』の締切日!!
昨日は、一枚もかけなかったので、一昨日書いた中から、まあまあの出来のものを数枚見繕って、学院へ持っていった。
お昼ころ、専門科の教室へ押しかけて、H多先生に一点選出していただいた。
急ぎ書いた割りには、良く書けたと思うが、書友達や今勢いのある後輩たちと競うとなると、心もとない。

昨年は、たまたま良い賞をいただいたが、今回はどうなることやら…?!

夜は月葉会の課題『日下部鳴鶴の千字文』の臨書を書く。


11月21日(日)…地域の小学校対抗駅伝大会があり、店の前がコースになっているので、観戦する。
みんなが頑張って走っている姿を観て、感動する!! 

午後から、少し仕事をする。
S美院からご依頼の印の納品が遅くなっている。 頑張って作る!


11月23日(火)…勤労感謝の日。
S美院からご依頼の印を仕上げる。
夕方、時間が出来たので、競書の細楷を書く。
なんだか、これを書くのも随分と久しぶりな気がする。
もうちょっと、書き込みたい。


11月24日(水)…S美院さんへ納品。
帰宅後、TVドラマ『相棒』を観る。
その後、昨日の細楷をもうちょっと書きたかったので、3枚ほど書いた。
少し、調子が出てきた?!


11月25日(木)…専門科に出席。
万葉集の歌を色紙に書く練習。
これが、宿題となる。
色紙を買いにいかなくちゃ!

一昨日・昨日書いた細楷をTommy先生に観ていただいて、一点出品する。

同人新年会に出席することにしたので、申し込みをする。


11月27日(土)…S美院さんからご依頼の生徒さんの落款印、あと2名分原稿作り。
夕方、少し手が空いたので、月葉会の課題『日下部〜』を書く。
数ページ分書いたところで、集中力が切れる。

夜、インターネットカフェにて、この記事を書いている。


明日、28日は『日本書道アカデミー展』を観に行く。
29日は、月葉会の月例会。

そして、いよいよ『東京書作展』の会期が30日(火)から始まる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告的・書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる