書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のマンツーに出席

<<   作成日時 : 2010/10/20 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月19日(火)…H多先生のマンツーに出席しました。


結局、『何を書くか?!何を勉強するか?!』の具体的なアイデアがひらめかず…、
この日は、『書初め誌上展』の原稿作りをすることにしました。

ところで、『なんで今、書初めなの?!』と思われる方へ。

『書初め誌上展』は、競書誌『教育書藝術』にて、毎年行われている企画です。
主催:日本教育書道藝術院
後援:東京新聞
スケジュール的には、
作品受付が11月15日〜20日。
作品の審査が12月3日。
表彰式が年明けて1月15日。
競書誌『教育書藝術』に成績&上位賞の写真が掲載されるのが、1月20日(?)発刊の2月号。

そんなワケで、作品出品の締切は約1ヶ月後なのです。

どうせ、締切ギリギリになって慌てて書き上げるんでしょうが(私の場合)…、少しでも余裕を持って作品制作を楽しみたいものです。(笑)


さて、教室にて、『頑張って書くぞ〜』と張り切ったのもつかの間…。
腰痛再発

なんとか数点書いたものの、意識は90%腰の痛みへ。
作品への集中力なし。(涙)

まあ、先生方から作品制作のヒントをいくつもいただいたので、収穫はあった。(かも?)
今日のところは、それで良しとしましょう。


帰り際に、昨日書いた競書・細楷をTommy先生に見てもらう。
4点書いた中から1点選んでいただいた。
ところが、落款印を捺してくるのを忘れたので、提出は来週。
余裕を持って提出のつもりが、結局、締切りギリギリの提出になってしまう模様。

なんだか、(書初め展出品の)未来を暗示している?!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月のマンツーに出席 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる