書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京書作展出品完了!!

<<   作成日時 : 2010/10/15 11:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

…そんなワケで、なんとか東京書作展出品作品を書き上げ、事務局へ提出してきました!!。
ああ、これで一安心です。


もっと早い時期に余裕を持って書き上げよう!と、毎年思うのですが(笑)、気が付けば締切ギリギリになってしまいます。

まあ、そんな人、多いよね?!私だけじゃないよね?!(笑)

今回、墨色と紙の兼ね合いがイマイチで、いろいろと試してみたのですが、思うようにいきませんでした。

書きぶりもイマイチ。 
イメージしていたのとは、随分と違います。

実は久しぶりに、大渓先生の遺墨展の図録を観て、特に漢詩の小品(五言絶句を半紙よりちょっと大き目の紙に書いていた)の素晴らしさを再認識。こんな書きぶりの作品を書きたい!と思っていたのです。

で、そんなイメージを持って作品制作をしていたのですが、気が付けば全く違った書きぶりになってしまい…。

結局、納得いく出来の作品は書き上げられなかったのですが、まあ、これが今の実力ですから、
しょうがありませんな。

また来年頑張ります。


さあ、これで肩の荷が一つ降りましたので、他のことに力を注げます。

○書初め誌上展の原稿づくり。
○月葉会の課題『日下部鳴鶴千字文』の臨書。
○細楷
etc…。

それから、ペン習字の練習も。

『速書き』練習につづき、 『草書を覚える』『旧字体・書写体を覚える』も再開したいと思っているのですが、
それは欲張りすぎでしょうか?!
安心した分、気持ちが大きくなっているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京書作展出品完了!! 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる