書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京書作展出品作品をそろそろ作成しないと…

<<   作成日時 : 2010/09/22 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月21日(火)…専門科やマンツーに出席する際に、このところずっと遅刻しています。
ところが、今日はタイミング良く出かけられそう! この時間に出かけられれば、遅刻はしないはず?!
勇んで自転車に乗りJR品川駅へ向かう!…と、


じ、自転車のタイヤの空気が抜けてる〜〜!

一瞬パンクかと思ったのですが、どうやら空気が抜けてるだけのようで、急いで空気を入れました。

結局、なんだかんだ時間を食って、教室到着は、時間ギリギリ。
それでも、遅刻しないで、出席出来たので、まあ、良しとしましょうか。


ところで、本日のマンツーですが、
私は、東京書作展出品作品の作成することにしました。

出品の締切は、10月の中旬です。

でも、まとまった創作時間もとれず、精神的余裕が無いので、…ちょっと頑張らないといけません


一応、作品の形式は決めました。
縦45cm×横70cmのサイズに、王維の詩(五言律詩)を書きます。

まだ、詩の撰文は決まってないのですが、4点に絞りました。
その中から、実際に書いてみて、どの詩にするか決めたいと思っています。


今日は、取り置きの墨も家から持ってきていたので使ってみたのですが、思った以上に薄くて、全然使えませんでした。残念。

でも、作品のイメージが湧いて来ました。
なんとかなりそうかな?!

ちょっと焦りが出てきている今日この頃です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京書作展出品作品をそろそろ作成しないと… 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる