書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日書道展を観てきました。

<<   作成日時 : 2010/07/12 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月11日(日)…毎日書道展の入場券をいただいたので、久しぶりに観に行くことにしました。

会場は、国立新美術館。
思えば、先週・先々週もここへ来ているので、3週連続ですね。

この日、まずは選挙の投票に行ったり、雑用をしていたら、出かけるのが遅くなり、
待ち合わせをしていた、AO木さんを待たせてしまいました。


今展では、特別展示として、『松井如流先生の生誕110年記念』の展示をしています。
それも、楽しみで、足を運んびました。
実は、AO木さんは昔、松井先生のお弟子さんに師事していたことがあり、いわば孫弟子(?!)

展示フロアは思った以上に広く、とっても見応えありました。


ところで、ちょっと勘違いしていたことあり。
前期展は、かなや近代詩文の展示で、漢字作品や篆刻作品の展示が観たい場合は、後期展に来なくてはいけなかったんですね…。

会場で、作品を観ていて気が付きました。(遅っ!)

そういえばこれと同じ失敗を、以前にもしたかも…。(デジャブ?!)


作品を観終わってから、1Fのきカフェエリアで一休み。
とにかく展示作品があまりにも多くて、観疲れました。

アイスコーヒーを飲みながら、
『オルセー美術館展』に並ぶ人々を眺めます。

私も観に行きたいけど、今日は無理。
疲れたし、雨が降り出しそうなので、帰りました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日書道展を観てきました。 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる