書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『月葉会・7月の月例会』

<<   作成日時 : 2010/07/28 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月26日(月)…月葉会の月例会に出席すべく上野へ!


今日はASちゃん欠席で、ちょっと寂しい感じ。

早速、課題を見せ合う。
課題は、前回に続き『日下部鳴鶴の三体千字文』の臨書。


ホントは、ちょっと小さい字で書く(半紙に18文字)の予定が、
どうにも、この位の大きさの文字を書くのに手ごろな筆がわからず、
私のみ、半紙に六文字書きで提出。

まあ、半紙に六文字書き用の臨書練習用の筆を購入したばかりなので、
それはそれで良いのだが…。
次回は、適当な筆を探して、半紙に18文字書きに挑戦したい。


S田師匠の書いてきた臨書作品をみると、キリリと書けていて素敵。
AO木さんのは、キリリ…というよりポッテリと柔らかな感じで、対照的。
左払いがちょっと書き難そうでしたね。

さて、この『三体千字文』…問題はいつまで続けるか?!!

一応、次回の課題もこの千字文で、ページ数は10ページ以上。

、『一人でも全臨達成者が出た時点で終了。次の課題へ移る』ということにしました。

あとの話題は
○グループ展したいね〜〜〜?!という話。
○新会員募集の話など。

今後どのような展開になるか?!
主催の私が、精神的・肉体的・経済的に全然充実してないので、やや心配…。
でも、がんばろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『月葉会・7月の月例会』 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる