書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『第34回日本教育書道藝術院書作展』に行って来ました。

<<   作成日時 : 2010/04/05 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月4日(日)…『日本教育書道藝術院書作展』…通称「院内展」へ行って来ました。

因みに私は出品していません。
出品者は、主に現在師範科で勉強している後輩たちです。

初めて大作に挑戦する人も多いので、
作品に拙さも感じますが、
作品制作に取り組む意欲や迫力を作品から感じます。

なんだかエネルギーをもらえる感じがして、
この展覧会に足を運ぶのは、けっこう好きです。

5階の会場で、椅子にどっかり座っている、F木さん、IW田さんを発見!。
ああ〜、わかるわかる!
展覧会で作品をしっかり観て歩くと、ケッコウ疲れるんですよ。
気が付くと、時間もかなり経っていて、その間ずっと立ちっぱなしですからね。

しかも、F木さんやIW田さんは、私よりも遠くから来ているので、大変ですよね。
ご苦労様です。


8階の会場にも足を運びます。


いつにも増して、先生方の半切の作品も凄く良かった気がします。

特に、IMD先生の作品は、なんだか凄く良いなあ〜!
刺激されます。
H多先生のニジミの効いた作品も素敵だし、
Tommy先生の作品も好きです。


一通り作品を拝見した後、
会場に来ていたAO木さんと、ちょっとお茶してから帰りました。


帰り道、目黒川沿いの道は、桜が満開(?)。
でも、今にも雨が降り出しそうな薄曇りが興ざめです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
会場ではご挨拶のみで失礼しました。皆さんの作品、すごかったですね。たくさん刺激を受けたり、勉強不足で落ち込んだり・・・     同人展の締切も近いので、頑張りたいです。
こんばんわIW田です
2010/04/11 23:16
IW田さん!コメントありがとうございます。
こちらこそ、会場ではご挨拶のみで失礼いたしました。
同人展作品制作頑張ってください。
私の方はというと…あんまり頑張れてません。(笑)
景牙
2010/04/12 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
『第34回日本教育書道藝術院書作展』に行って来ました。 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる