書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『同人展出品完了しました。』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2010/04/23 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

4月22日(木)…日本教育書道藝術院・同人展への作品の出品を完了しました。


このブログでは、同人展出品作品について全く書いてきませんでしたが、
それもそのはず、
じつは、全く書けなかったんです

『書けなかったのに出品したって?!どういうこと?!』とお思いでしょう。
実は、昨年の終盤に書いた作品の中から、一点選んで出品したのでした。

新作を発表しないなんて
手抜き〜〜!と思われるかもしれません。

私も、今回の同人展出品作品をどうしようか?!
どんな作品を出品しようか?!と
いろいろと考えました。
考えて、考えて、考えた末に出した結論です。


今回出品する作品はの作品サイズは小さいです。
ですが、それを補って余りあるほど、思い入れのある作品です。

昨年、書初め誌上展で準大賞をいただいた作品と、制作時期が同じです。
創作作品の制作に対し、かなり意欲的な時期だったこともあり、
自分としては良いものが書けたと自負してます。

墨の色、濃淡、線の質、落款印(自作)、そしてそれら全体のバランスを、観て欲しいです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
同人展の季節なのですね。今年の日程が知りたいです(^^作品に額がくっ付いてしまう位じーっくり拝見させていただきますぅ(^^/あは。とても楽しみです。
一毬
2010/04/28 15:12
一毬さん、こんにちは。
第30回同人書作展は、
会期…平成22年6月23日〜7月4日(日)
会場…国立新美術館です。
(会期前にまた告知します)
昨年も観に来てくださったんですよね。
また是非いらいてください。
景牙
2010/04/29 12:27
追伸:
会期中、6月29日(火)は休館日だそうです。
また、会場時間は午前10時〜午後6時(初日のみ12時会場)です。
よろしくお願いしま〜す。
景牙
2010/04/29 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
『同人展出品完了しました。』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる