書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サボる理由』

<<   作成日時 : 2010/03/27 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月25日(木)…『今日の専門科…サボろうかな〜』…なんて思った。
その理由は…、


@今から教室へ向かっても、30分以上遅刻してしまうから。
A宿題をやってないから。
B腰が痛いから。
C冷たい雨が降っているから。
Dその上、同人会費を払って懐も寒いから…(笑)。
etc、etc…。


『サボる為の理由なんて、いくらでも出てくるな〜』と思うと、我ながらあきれてしまう。


でもサボらず、急いで教室へ向かった

最近、筆を持つ時間が極端に短くなったので、少しでも筆を持ちたかったし、
何より、
昨日書いた『競書の細楷』を提出したかったんだ

で…、やっぱり出席して良かった。
十七帖の倣書は難しいけど、ケッコウ面白い!

今の時期、お忙しいHロセさんも、私より遅刻して出席。
久しぶりに元気な顔を拝見。


専門科の授業終了後、机の上に、書いてきた『競書の細楷』を数枚並べておいた。
その間、他の生徒さんと立ち話をしていたら、
気が付けば、Tommy先生がその中から一枚選んでくれていた。

選んでいただいた一枚は、一番最後に書いたヤツ。

あまり強くなり過ぎないように、意識して小振りに書いたモノ。

落ち着いた雰囲気に書けたが、なんだか線が弱い気がする。

小振りに書いた分、もっとキリリとしたシャープさが欲しかった…かも?!。



そんなことより…同人展…何書こうか?!
悩みは尽きない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『サボる理由』 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる