書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『墨墨会書作展へ行って来ました。』書道楽日記

<<   作成日時 : 2010/02/08 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月7日(日)…銀座の鳩居堂ギャラリーで開催中の『墨墨会書作展』へ行って来ました。

画像



『墨墨会展』は、同門の先輩方の書道のグループ展です。

創立して約20年と聞きましたので、もう大・大先輩ですね。
毎月一度、勉強会を開催し、三年に一度、今回のようなグループ展を開催しています。

この永きに渡るグループ活動には、同じくグループ活動をしている私にとって、尊敬すると共に憧れの的でもあります。


会場に展示された作品を拝見すると、どれも味わいのある作品で素敵でした。
小作品ということもあり、落ち着いた書きぶの作品は、安心して観ていられる…というか、いつまでも観ていたい心地よさを感じます。
しかも、漢字作品・かな交じり作品はもちろん、古典仮名・篆刻・水墨なども作品たちに垣間見られ、
楽しさの幅を感じさせられます。


もっと、観ていたかったのですが、
会長さんはじめ、会場にいた先輩方に挨拶をし、会場を後にしました。

これから華墨会展を観に、千葉へ向かいます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『墨墨会書作展へ行って来ました。』書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる