書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『なかなかエンジンがかかりません…』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2010/01/13 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正月ボケ続行中…と言うわけでもないのですが、なかなか書道&ペン習字練習のエンジンがかかりません。


パイロットペン習字の12月の課題は、
『今年の課題は今年のうちに!!』と思ったもので、
12月31日の夜遅くまでかかって、なんとかポストへ投函。

専門科の授業は、本来なら1月7日スタートだったのですが、
先月中に振り替えで出席したために、
私は今月の21日からスタートです。


そんなワケで、ポッカリ隙間が開いちゃったようで、
年明けてから、ちょっとボ〜っとしてしまっています


『このままじゃイカン!!』と思っているのですが、なかなか気合が入りません。

…で、年明けから一週間以上たって、やっと筆を持ち練習を始めました。

書き始めたのは、競書の細楷です。

思うように書けない時、
先ずは細楷を書くことから、ちょっとづつ復調していくのが、私の定番です。

今週末には、書初め誌上展の表彰式に出席するために、学院へ行きます。
そうしたら、もうちょっと気合が入るかも?!。
とにかくガンバロ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『なかなかエンジンがかかりません…』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる