書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『年末!もう一踏ん張りウィーク』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2009/12/26 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあ!いよいよ年も押し詰まってきましたね!
新年に向けて慌ただしい一週間の様子をまとめてみました。


12月20日(日)
午前中…銀座の伊東屋さんへカレンダーを買いに行く。
      近年の恒例?!
お昼…お店を開ける。
    年賀状用のゴム印が珍しく売れた!
夕方…早めに店じまいして、テレビで『M−1グランプリ2009』を観る
    期待していた『ナイツ』は、…ちょっと残念でした〜。
    TBSのドラマ『仁』最終回を観る。
    
風呂に入って早めの就寝。
気が付けば、この日は、筆を全く持ってない。



12月21日(月)

夕方、配達終了後、いそいそと御徒町へ向かう。
この日は、月葉会の忘年会!

ベローチェに集合し、次回の月葉会の課題についてしばし話し合う。
因みに、次回の月葉会の課題は臨書・日下部鳴鶴の千字文!!


学院の並びの居酒屋に行くも、なんと満席で入れず。
同系列の居酒屋『おかってや』へ行く。

ちゃんこ鍋を中心に単品料理を幾つか頼んだ。
意外とボリュームあり。そして安かった!
まあ、鍋なんて、肉・魚はちょっぴりで、もやしと豆腐がメインの安い食材だったもんな〜。(笑)

でも、安い鍋でも、みんなで囲めば心も体も温まる。
美味しかった。楽しかった。
来年もガンバロウ!!と思った。



12月22日(火)
昨日に引き続き、御徒町へ
『マンツー』に出席。
今年最後のマンツーなので、奮発して『鷲の子(とりのこ)』の栗最中を買っていった。

大きな栗が丸ごと入っているこの最中は、マイブームグルメ今年のナンバーワン!かも。
みんなにも好評のようで良かった。

さて、マンツーでは、半切に漢詩を書いた。
それから、濫觴の漢字かな交じり(半切)を書いた。
来年からは、半切の課題も再び出品したいと考えている。
あんまりブランクが永いと書けなくなっちゃいそうだからね。


12月23日(水)

祝日なんだけど、お店を開ける。

来店予定者1名あり。

その間、お店のお得意先に出す年賀状の宛名書きをする。
全部書き終わらないうちに、飽きてきちゃったので終了。

夕方にはお店を閉め、散歩に出かける。

急遽、明日(24日)に専門科に出席することになったので、
夜になって、宿題を書く。
(コレについては、別記事で詳しく)


12月24日(木)

大した仕事もしてないのだが、あっちへ行ったり・こっちへ行ったりと慌ただしい。
夕方に配達終了後、
御徒町にある印章問屋「Iズム」さんへ行く。(年賀状印刷の件)

少々時間があるので、ベローチェで時間をつぶした後、
専門科へ出席。

クリスマスイブだというのに、ケッコウ生徒さんの出席率高し!(笑)
(このときの専門科については別記事で)


12月25日(金)
ご依頼頂いた落款印の作成に取り掛かりたいのだが、配達や集金で慌ただしい。
銀行や郵便局は混んでるし、
気持ちばかりが空回りしている感じ…。

夜は、せめてケーキでも沢山食べよう!
…なんて思うも、
明日は今年最後のクリニックでの月一検診だ。
血糖値が上がりそうなので、ケーキはやめておこう…


『今日はペン習字の練習をちょっとだけでもしよう!』と思っていたのだが、
横になってテレビを観ていたら、そのまま爆睡してしまった。

気が付けば、テレ朝の深夜番組で『爆笑問題』が漫才をやっていた。



12月26日(土)
月一検診のため、クリニックへ行く。

今年の目標の2s減は…達成できず。
それどころか、
血糖値はちょっと上がり気味なので、気をつけるようにと
先生に言われました。

年末年始は、生活がやや不規則になって、体重増が心配。
明日から気をつけます。

その前に、今日はたらふくケーキを食す予定。
一年に、一度くらいいいよね?!
(…でも、その甘えた考えがダイエットには大敵なのは、わかっているのですが…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『年末!もう一踏ん張りウィーク』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる