書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「『第8回 日本書道アカデミー展』 展覧会情報」について

<<   作成日時 : 2009/12/01 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『第8回 日本書道アカデミー展』 展覧会情報」について
そんなワケで…11月29日(日)会期の初日におじゃまして来ました。

画像



私がが伺ったときは、多くの人が来場され、賑わってました。

入り口を入って、スグ右手に五月女先生の作品があります。

今年の作品は鉄道唱歌ですか!
ほのぼのした感じで、とっても楽しいですね。

外、生徒さんたちの作品も一点一点じっくり観ていきました。


そんな時、
『あれ?!もしかして○○(私の本名)さんですよね…』
と声をかけられました。

振り向くと中年のご婦人。
『あれ?!どこかでお会いしたことがあるぞ!』
…と思いつつ、全く思い出せない!!

急ぎ、記憶の糸をたどろうとしたんですが、お名前はおろか、どこでお会いしたか?!すら思い出せない。

結局、
『はあ、どうも、こんにちは…』
と、素っ気無い対応になってしまいました。


その後、会場にいる間中、気になっちゃって、
作品鑑賞どころでなく
『あれ〜?あの人誰だっけ?!』と、ずっと考え続けていたのですが、会場にいる間には思い出せませんでした。

ところが会場を出て、
電車に乗ってから、急に思い出しました

『ああ、師範科で勉強していたときに親しくしていただいた松○さんだ!!』

そうとわかれば、
もうちょっとちゃんとお話すればよかったと後悔するも、時既に遅し。

まあ、私が師範科で勉強したいたのって、今から十数年前だし、
松○さんが五月女先生の下で勉強していたなんて知らなかったので…、
お許し願いたい。(汗)


ああ、そういえば、五月女先生にちゃんと挨拶もせずに帰ってきちゃったよ

出来れば、会期中にもう一回くらい寄るようにしたいなあ…。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「『第8回 日本書道アカデミー展』 展覧会情報」について 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる