書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SHO・W/書アート7人展』 

<<   作成日時 : 2009/11/16 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月15日(日)…よく晴れ渡ったポカポカ陽気の日曜日!銀座鳩居堂画廊(3F)へ行って来ました。

画像



それぞれ活躍されている先生方7名による連立個展ということで、
どのようなつながりなのか?!とか…詳しいことは知らないのですが、
出品者に「原田歴鄭先生」「岩切誠」先生のお名前を見つけたので、
『是非作品を観たい!』と思い、張り切って出かけたわけです。


日本教育書道藝術院から原田先生あてにお花が贈られていたので、
学院の先生方に聞けば、少しは詳しいこと知っているんでしょうか?!
(今度、聞いてみようかな?!)


さて、お昼ごろに会場に到着。
会場には、
多くに人が訪れ、なかなか盛況でしたが、
混雑しているというほどではなく、作品鑑賞するのに、とても良い雰囲気でした。

どの先生の作品も個性豊か。
お一人、4点位の出品でしたので、やや物足りなさも感じましたが、
見応えありました。


じつは
今展でお目当てにしていたのは、
岩切先生の篆刻作品だったんですが、
残念ながら篆刻作品の出品はなし!

先生の『書』作品を拝見できたのは嬉しいのですが…、ちょっぴり残念でした。

まあ、その分、
原田先生の刻字作品とか観れたので、良しとしましょうか。


両先生とも会場でお見かけしたので、ご挨拶したかったのですが、
言葉をかけるタイミングを失っているうちに…。

結局、
とりあえず、記帳だけして会場を後にしました。

こういうところが私のダメなところなんだよな〜〜。反省。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!偶然!!
私も同じ日の午前中に会場に行きました。
知り合いの先生(月の全紙二枚の作品の先生ですw)がメンバーにいらしたので観てきました^^
見ごたえありでしたね〜!
私も先生方に声をかけたかったのに勇気がなくて遠くで見て終わってしまいました。
chosho
2009/11/17 00:42
ほ〜、もうちょっと早く到着していたらお会いできたかもしれませんね?!
この連立個展の会期は終わってしまいましたが、
もっと先生方の作品を観たいので、機会があればまた足を運びたいですね。
(そのときは、ご挨拶できたらいいなあ〜
景牙
2009/11/18 10:04
鳩居堂画廊・・・私も銀座に行った時には
必ず寄るようにしてました。
(最近は東京に出ることはないので
 行ってませんが)
生の作品に触れる機会は持たないと
いけないなぁ、と刺激を受けました。

東京都美術館「冷泉家」はご覧に
なりましたか?
前期、後期で出品内容が変わる
らしいので行ってみようかな。
sachiyoshi
2009/11/19 18:49
『冷泉家』は、観に行ってません。
古典仮名は全くの門外漢なんですよね〜。
でも、書写検定1級を目指して、最近ちょっと古筆の勉強をするようになったことだし、行ってみようかな?! 東京都美術館も久しぶりです。

景牙
2009/11/21 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
『SHO・W/書アート7人展』  書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる