書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『東京書作展出品完了!!』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2009/10/16 11:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

10月15日(木)…専門科へ出席。 及び、東京書作展への出品を完了いたしました。


いつもなら、自分である程度作品を絞って、教室へ持っていくのですが、
今回はそんな余裕もなく、とりあえず書いた中から目ぼしい物を十点以上持って行き、教室で広げて観ました。

その中から、H多先生にご意見いただき、最終的に二点まで絞りました。

ただ、そこからが悩みました。
一点は、濃墨で書いたモノ。 もう一点は淡墨で書いたモノ。
同じ詩文だし、作品の構図も似たようなもの。
でも、作品の雰囲気が全く違います。

悩みに悩んだ末に、
『これにしましょう!!』と私が選んだのは……淡墨の作品です!

早々に落款印を捺し、出品表を添え、事務局に提出してきました。


ああ、これで、ちょっとは肩の荷が下りて軽くなりました。
ついでに、財布も軽くなりました。

(出品時に、「賛助費・作品の表装料・図録購入費」をまとめて支払ったため。)


なんだか、このフレーズって、毎年使っているような気がしますね…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですm(_ _)m
私は、濃墨の少字数にいたしました。
もしかして審査会員になって初めての作かも…
みんなの作品が早くみたいです(^-^)
桃童
2009/11/06 19:47
お久しぶり〜。
ほお〜、それは楽しみです。
私もみんなの作品が早く観たいなあ〜。
景牙
2009/11/07 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
『東京書作展出品完了!!』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる