書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『MD川君、ご来店!』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2009/10/15 11:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『あれこれ症候群』再発で、ちょっとパニック気味の今日この頃。


(※『あれこれ症候群』とは…やらなくちゃいけない事・やりたい事が重なってちょっとした混乱を起こし、結局どれも中途半端なまま時間だけが過ぎてゆく…といった症状のこと)

対処法は、やらなくてはいけない事に優先順位を付け、
一つ一つ着実にこなして行く事…それに尽きると思っています。



そんな中、書友・MD川君がお店を訪ねてきてくれました。
ご依頼いただいていた落款印が出来上がり、それをわざわざ取りに来てくれたのだ。

私は、
『MD川君が想像していたのと、違うかもしれないけれど…』と言って
出来上がった落款印を見てもらった。

そしたら、
『いえ、想像以上の出来ですよ。ありがとうございました。』
…と言ってくれたよ〜。

モチロン、社交辞令でもあるでしょうが、
そう言ってもれえて嬉しいです。

これで、『やらなくちゃいけないこと』の一つをクリア!
少しホッとしました。


さて、この勢いで、作品を書こう!!
と思い、仕事を終えてから、作品を書きまくりました。

画像


書いたのは、
○東京書作展出品作品
○専門科の課題
○濫觴・半紙まじり

モチロン、メインは東京書作展出品作品!!

昨日は、濃墨で書いてみたので、
今日は、淡墨で書いてみました。

使った墨は、今年の同人展で使った墨。
(もう、残りわずか)

ところが、…思ったような発色ではなく…にじみも具合も思っていたようににじみません。
同じ墨、同じ紙なのに…。

まあ、この辺が、淡墨作品の難しいことでもあり、面白いところでもあるんでしょうが…

納得の出来!…には、ほど遠いのですが、
昨日と今日書き上げた数枚の中から、一枚選んで出品するつもり。

精一杯書きました。


それから、残った墨で、
専門科の課題と濫觴・半紙まじりも書いた。
これはもう、「オマケ」みたいなものなんだけど、きっちり書き上げると気分が良い!!

作品の出来…は、さて置き、書き上げた充実感を得たことで、まずは満足。

明日は、専門科のため、学院へ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『MD川君、ご来店!』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる