書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『らくらく×墨娯書道教室書作展2009』 

<<   作成日時 : 2009/09/23 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

書友・こばやし鷺游さんが主宰する『らくらく書道』『墨娯書道教室』の作品展が昨日初日を迎え、早速おじゃましてきました。

画像



『らくらく×墨娯書道教室書作展2009』

会期…2009年9月22日(火)〜27日(日)
     12時〜19時(初日は13時から・最終日は16時まで)
会場…横浜市栄区民文化センター リリス
     (JR根岸線本郷台下車 徒歩5分)


私がおじゃました時には、地元のケーブルテレビの取材が入り、相変わらず活動的な鷺游さんなのでした。

展示作品を拝見すると、
展示数はそれほど多くないものの、なかなかの力作揃いでありました。

聞けば、書道歴の浅い(2・3ヶ月)がホトンドとのことでしたが、とてもそうは思えませんよ。

良いなあ〜と思ったのは、
作品それぞれが個性的であったこと。
それから、楽しんで作品作りをしている様子が、作品を通じて伝わってきたことです


これは、専門科で学んでいる私たちもウカウカしていられませんぞ〜〜!


じつは、展示作品の多くに、私が彫った落款印を使っていただいています。
これだけ素敵な作品たちに使っていただけたなら、篆刻屋冥利に尽きるというものです

(でも、もっともっと生きた線質の印が彫れるようにならなくては!…との反省も…)


小学生たちの作品もとても元気良くかけていて、楽しい作品展でした。


都心に住んでる方は、ちょっと行きにくい場所ではありますが、
お近くの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『らくらく×墨娯書道教室書作展2009』  書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる