書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『倣書と創作』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2009/07/24 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

専門科の宿題をやりました。

画像



課題は『顔真卿の倣書で、創作作品を書く』です。

これ、以前にも書いたことですが、倣書と創作がイマイチ自分の中で消化しきれていない感じがして、ダメ…なんだかダメです。

そこで、今回の宿題を書くにあたり、もう一度『臨書』からやり直すことにしました。


気分を変えるために、二玄社の書道技法講座『争座位稿』を参考にして、半紙に書きまくります。

ただし、結局テキストすべては臨書しきれなくて…時間切れ。
なんだかこれも中途半端な感じです。

(臨書の続きは8月に持ち越しにして、月葉会の自由課題とするつもりです。)


そして、7月22日(水)…専門科の前日、書いたのが上の写真の作品。

臨書の成果があったのか?!無かったのか?!
それでも、前回の宿題よりはマシ…そんな手ごたえもあるような…無いような…。
(どっちだ?!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『倣書と創作』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる