書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『筆のせいにしよう…(笑)』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2009/05/29 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

5月28日(木)…専門科に出席。


課題は、引き続き『顔真卿』。
今日からは、半切での臨書。


ところが、筆がゼンゼン言うことを聞いてくれない…

前回、教室で半紙に書いていたときは、ケッコウよく書けたのに…。

これって、紙のせい?!墨のせい?!筆のせい?! 腕のせい?!

思うように書けないので、ゼンゼン面白くないよ〜〜。

Tommy先生に相談したのだが…。


それから授業終了後、競書の細楷を見てもらう。
今回、全体的に字粒が大きくなり、ちょっと暴れ気味?!
少し抑えて書いたものを選んでいただき、提出した。


今月はマンツーをサボってしまったので、
来月の予定を入れてから帰る。


来月ガンバロウ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『続・筆のせいにしよう!(笑)』 書道楽日記
「『筆のせいにしよう…(笑)』 書道楽日記」について 次回の専門科は11日に出席予定だったんだけど、11日に予定が入ってしまった。そこで、急遽4日(木)に振り替え出席することに! ...続きを見る
書道楽ブログ
2009/06/05 10:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『筆のせいにしよう…(笑)』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる