書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テンション浮き沈み』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2009/05/18 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月14日(木)…GWを挟んだこともあり、久しぶりの専門科出席です。


しかも、久しぶりに遅刻しないで教室到着!
よし、がんばろう!とテンション上がります!!


時間的余裕があったので、入り口に吊り下げられている濫觴の『速報版』を見ました。


さてさて、前回の私の半紙まじりの成績はどうだったかな〜
って、…ビリから2番目…いわゆるブービー賞ってやつでした。
一気にテンション下がりました。

毎月、徐々に順位がアップしていて、『もうちょっとで上位に食い込める』…なんて思っていたのですが、そう甘くはなかったですね。


さて、行事で中国へ行ったお話を少し聞き
専門科の授業スタートです。

課題は顔真卿の『争坐位分稿』です。

コレについては、ちょっと思い入れがあり、別記事に書きますが、
とっても勉強になるんで、臨書していて楽しいです。

モチロン、手紙の草稿なんで、お手本としてはどうかと思いますが、
筆遣いの勉強になります。


サクサクと書いていくと、
たまに良い線が引けてテンションも上がります。


ズンズン臨書していくと、筆路不明確な文字が出てきます。

で、通常の書き順とは違う変な書き順に思えたんで、試しにその変な書き順で書いてみました。

そしたら、それをH多先生にしっかり見られちゃって、
『へえ〜、そんな書き方しちゃうんだ〜〜。』
って、嫌みったらしく言われちゃいました。(テンション下がっ


まあ、『確かに無理あるかも…』と反省しつつ、苦笑い。


授業終了がに濫觴の半紙まじりをTommy先生に選んでいただいて出品。

今度は、ブービーよりは、ちょっとは上がれますように…(願)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『テンション浮き沈み』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる