書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『どうしよう……』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2009/04/08 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうしよう……同人展の作品制作が全く進んでいない。
…っていうか、始まってすらいないのだ。


4月6日(月)…K山先生からご依頼の印は土曜日のうちに作成していたのだが、どうにも納得できない。
昨日、大渓先生の作品を目の当たりにしたせいもあるのか?!どうにも、平凡でつまらない印に思えてしょうがない…。

…で、思い切ってもう一回作ることにした。
『多少ヘタクソでも、私でしか出来ない表情の印を…』そう考えて、印稿から書き直す。
思いのほかスルスルと作業が進み、思ったより早く彫り上げてしまった。

前回作った印よりずっと良い!
(自画自賛)
ああ、作り直して良かった。なんだかスッキリした。

ただし、K山先生が気に入るかどうかは、また別の話なのだが…とりあえず自己満足。
今夜はよく眠れそうだ。


4月7日(火)…比較的のんびりした一日だったのだが、夕方からバタバタしてしまう。

今日は印章組合の支部会があるので、早めに配達に出かける。
戻ってくると、郵便局へ行く用事を忘れていたので、すぐに郵便局へ向かう。
再び店に戻ると、区役所から実印の印影に関する問い合わせをいただく。
その後、『これから注文しに行きたいんだけど…』というお客様からの電話を受ける。

支部長さんに「遅刻する!」と連絡を入れるも、すでにお店を出発してしまったようで、連絡とれず。
(支部長さんは携帯を持っていない)
慌てて、ほかの支部員へ連絡する。

結局、バタバタしているうちに、時間ばかりがドンドン過ぎる。
    
支部会の会場へ到着出来たのは、集合時間より50分遅れ。
約一時間の遅刻とは…

しかも、なんだかちょっと気持ち悪くなってきちゃって…。

支部会終了後、皆さんと居酒屋『庄○』へ行ったのだが、なんだか調子悪い…。

帰宅すると風呂にも入らず横になる
     
気がつけば午前3時。
テレビも電気もつけっぱなしで、どうやら寝ちゃったらしい…。



こうやって一日一日と日にちだけが過ぎていく。
作品を作らなくちゃ…って、気持ちばかりが焦る。

ああ、どうしよう…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『どうしよう……』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる