書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『同人展作品・出品完了!!』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2009/04/29 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月28日(火)…マンツーをやっている教室にズカズカと押しかけて、H多先生に同人展の作品を選んでいただきました。


自分で選んで出品しちゃっても良かったんですが、今回は墨色をいろいろ試してみたので、先生の意見を伺ってみたかったんです。

自分で、『これは面白いかも…』と思った墨色は、やや濃い目だったのですが、にじみがとっても綺麗に出ていたので気に入っていました。
しかし、『この作品内容には強すぎるかも…もうちょっと淡い色味の方が良いかも』という思いもあって…、
まあ、要するに自分では決めかねちゃったんですね。


で、最終的に決めたのが、やっぱり少し淡い墨色のもの。
(ただし、最も淡い色は弱すぎると思ったので、自らボツにしました)

残念ながら、お気に入りの濃い色はボツになってしまいましたが、
『この墨は漢字作品を書いたら面白いかも…』と思ったので、今度チャレンジしてみます。


さて、今回使った墨ですが、
古墨を磨ったものをペットボトルに入れて、一年間寝かせたものです。

実を言うと、これほど良い色・にじみが出るとは思いませんでした。
腐った強烈な匂いも無く、意外と使いやすかったので、また磨り溜めておいて、来年当たりに使おうかな?!


さて、この日教室日はAO木さん・Hロセさんがいました。
二人とも、同人展作品を出品。

久しぶりに会ったので、帰りにお茶して帰りました。 


AO木さんは学院の人たちと中国に行くそうな!
気をつけて、行ってらっしゃい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『同人展作品・出品完了!!』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる