書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『競書の締め切り…過ぎちゃった(汗)』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2009/04/28 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月27日(月)…お店にお客さんが来ない… 店前の人通りも、心なしか少ない気がして、なんだか休日の朝っぽい…。


うちも含めて私の周りでは、『GWの休みは暦どおり』というところが多いはずなんだけど、あたかも既にGWに突入してしまったような気さえする。


そんなだからといって、ボ〜〜ッとしているわけにいかない。
いくつかの雑事を片付けたり、問屋さんに発注したりしていると、あっという間にお昼。

昼休みをちょっと長めにとって、
午後からはGW中にやろうと思っていたVっち先生からご依頼の落款印・遊印づくりに着手する。


今回のご注文には、生徒さんの落款印のほか、遊印2点のご注文もいただいている。


同人展の作品は、昨日書いたものの中から一点選んで出品するつもりでいる。
だから、安心して頭の中は書道モードから篆刻モードへ移行できる

一週間前に篆刻モードから書道モードへ切り替える…と言っていたばかりなので、
随分早い切り替えだね。


そういえば、ここしばらくの間、ペン習字と競書の細楷の練習も後回し・後回しにしてきてしまった。
…っていうか、頭の中から除外されてたよ。


そこで、夜になって、細楷を書くことに!。

う〜ん、久しぶり 

でも、ブランクあけちゃうとやっぱり大変で、なんだか上手くまとまらない。
妙に字間が空いてしまったり、逆に詰まっちゃったりして、なんとかバランスよく書けるまでに、4枚もかかっちゃったよ。


で、書き上げてから気がついた。
『うっ!この課題って、締め切る過ぎてるじゃん!』

何を勘違いしていたのか??!! 
先週25日の土曜日が締め切りだったのに、
なぜか28日が締め切りだと勘違いしてました。(ギャフン)

まあ、ショウガナイ。
その分、来月はタップリ練習するもんね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『競書の締め切り…過ぎちゃった(汗)』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる