書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『同人展の作品制作…その2』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2009/04/27 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月22日(水)…マンツーに出席。
同人展の原稿作り(?)


前日までに書いていたものをH多先生に見せて、アドバイスをいただき、とりあえず原稿を完成させる、
…と言うのが今日の目論見。

H多先生に見ていただくと…
『墨色も良いし、コレはこのまま出せる(出品できる)んじゃない?!』とのこと…。

ええ〜?!
こんなんじゃ嫌だ嫌だ〜〜!!
もうちょっと、なんとかならないですか〜〜?!



…と、駄々をこねる私。

その後、アドバイスをいただき、
更に書き込んでみる。


一応は目論見通りにいって、書いてきたモノに比べると大分良くなった。(気がする)

まあ、『時間も無いし…これで行くしかない』…なかば開き直りの心境。


教室を見渡せば、他の出席者(T中さん、YG田さん、B○さん、おMちゃん)たちは、みんな濫觴を書いている。
(T中さんは一点選んでもらっていて、印を捺して提出していた)
つまり、この教室で同人展の作品を慌てて(?)書いているのは、私一人だ。

ちょっと焦るけど、あんまり気にしてられない。

亀屋○年堂で、アン入り人形焼を買ってきたので、お茶請けにしてもらう。
みんなで食べる人形焼は、一層美味しい気がする。


4月26日(日)…昨日の雨が晴れて、とってもいい天気
散歩にでも出かけたくなる気持ちを抑えて、同人展作品制作に勤しむ。

午前10時〜午後3時まで。

途中、昼食で、おにぎりを一個食べただけで、ほぼ5時間ぶっとしで書いた。
まあ、書いても書いても、思うようにかけないので、書き続けていたら5時間経ってしまった…といったところか。


まだ自分にもコレだけ集中力があるんだ…と、ちょっと感心する。

いつもコレだけ書作に力を注げたら、もっと上手くなるのにな〜…と思うんだけどな〜。


さて、一応、納得できるものが書けた。
この中から、一点選んで出品することになるだろう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『同人展の作品制作…その2』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる