書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『選抜作家展2009』 書道楽日記 

<<   作成日時 : 2009/02/23 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『選抜作家展2009』 展覧会情報
2月22日(日)…選抜作家展2009に行ってきました〜。


東京都美術館に行く機会もめっきり少なくなり、久しぶりの上野の森です。

天気は良好で、随分と人が出てましたよ。

画像

(写真は公園内でパフォーマンスを観る人たち)


さて、選抜作家展ですが、とっても素敵な作品を拝見できて、良かったです。

その素敵な作品群の中でも特に印象深かったものを挙げるなら、

まずはM山0翠作品でしょうか。
凄い迫力で、エネルギーを感じます。

それから、昨年の書作展大賞受賞者・M川君の作品。
繊細な書きぶりはもちろんのこと、作品の構成が面白い…というか、もうお見事!

そして、なんと言っても今回東京新聞賞受賞のK藤Tさんの作品がとっても良かったです。
文字の一つ一つがどっしりしていて、それでいて優しい雰囲気をかもし出していました。
それが、素敵な墨色とにじみ具合に相まって…コレは良いですね〜。


惜しむらくは、落款印がもうワンサイズ大きいものの方が落款のサイズに合っていた気がしますが、
まあ、そんなこと気にするのは私ぐらいのものでしょうね。


他にも良い作品がたくさんありましたが、きりがないのでこの辺で…。


この展覧会を観て、同人展の作品作りのヒントを得ようと思っていたのですが、
みんなの作品圧倒されちゃって、それどころじゃあなかったな〜

まあ、エネルギーはもらったんで、ガンバロ!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『選抜作家展2009』 書道楽日記  書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる