書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『第二回 牧墨展』に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/02/03 11:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『第二回 牧墨展』のお知らせ」について
2月1日(日)…牧墨展へ行ってきました。!!

画像


この日は、朝から雑事(掃除とか…)をガサゴソとやってから、五反田の書道用品店「Nらや」さんへ行って買い物・他用事を済まして、午後1時頃一度帰宅。
昼食をとって一休み。

なんだか平日より動いてるような…


それから、ちょっと重くなりかけている腰を上げ、『牧墨展』会場の新木場へGO!

近所から「りんかい線」に乗れるので、新木場へ行くのはとっても楽。
駅まで10分、電車に乗って15分(?)くらいかな。


いささか前置きが長くなりましたが
会場へ到着。 
作品展を拝見させていただきました。

昨年に続いての展覧会ということで、主宰のIレン先生は、ケッコウ大変だったんじゃないか?!と思います。
頑張りましたね。

そのIレン先生の作品が展示コーナーの最初にドン!とあって、作品展を引き締めてる感じ?!でしょうか。

展示作品全体からは、『書道を楽しんでいる』という感じがとっても伝わってきます。
ガラス張りのフロアには外の光が燦々と降り注ぎ、眩しい&暑〜い感じでしたが、楽しんで作品を拝見できました。

時節柄、書初め展に出品した作品もいくつか展示されていました。
『なかなか入賞できなくて…』と言ってましたが、書初め展の上位賞入賞はなかなか難しいんですよね。
もう一息!来年また頑張りましょう。

さて、この展覧会のためにご注文いただいた落款印も、効果的にご利用いただけたようで、
私としてはとても嬉しかったです。


コーヒー&お茶菓子までしっかりとご馳走になり、帰りました。

次回展も楽しみにしています。
(…って、気が早いか?!(笑) 2月9日まで開催中です。)


駅に向かう途中、S舟さんに会いました。
これから、会場へ向かうそうで、私と入れ違いでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『第二回 牧墨展』に行ってきました。 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる