書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第30回東京書作展の展示会場へ

<<   作成日時 : 2008/12/09 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

祝!第30回東京書作展
12月7日(日)…東京書作展の会場へ行ってきました〜。

画像



外はとっても寒いのですが、会場内は熱気でムンムンです。(笑)


まず最初に観たのが、M川君の大賞受賞作。
表装されると幾分スッキリと観えるのでしょうか?!
思ったより、シャープでスッキリした仕上がりで、素敵でした。

それから、会場をなめるようにぐるりと観て回ります。

あんまり、一点一点をじっくり観ていると疲れちゃうので、目に留まった作品のみじっくりと観ます。

今回、落款印とか遊印とかにも注目しましたが、これもあんまり細かく見ていると、疲れちゃいます。
でも、楽しい。

視点を変えると、ちょっと新鮮で、時間が経つのも忘れてしまいます。


会場では、SーMENさん、S舟さん、Kくっち、OKのさんなど…、学院ではなかなか会えない人々を発見!!

ちょっと嬉しいな〜〜、と思う半面、なかなか会う機会が無いことに寂しさも感じます。


さて、今年唯一の私の公開作品が上の写真です。

最初は、漢詩を上部へ書き、その日本語訳を下部へ書き込むという構成の作品でしたが、
結局上手くいかず!
上部の漢詩部分を漢字の抜書きにしちゃいました。
まあ、これはこれで…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、景牙さんの作品の上部の漢字に目を引かれました

私も、近年は審査会員の作品を見た後、
会場をざーっと見て、その後好きな作品を再度見て回ります。結構、足に応えますよね(笑)
皆さんの作品からパワーをもらい、やる気になっているこの数日です。長続きしますように。


Reisin
2008/12/11 22:05
東京書作展の作品を観て回るのは、体力と集中力が必要ですね。(笑)
どちらも欠乏気味の私には些かシンドイんですが、とっても勉強になったり、刺激になったりします。
景牙
2008/12/12 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
第30回東京書作展の展示会場へ 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる